公認会計士等の採用に係る企業向け説明会の開催について(ご案内)

 

 

公認会計士等の採用に係る企業向け説明会の開催について(ご案内)

 

   金融庁及び日本公認会計士協会との共催により、公認会計士及び公認会計士試験合格者の採用について企業等にご検討をいただくための採用担当者等向けの説明会を6月19日(月)に日本公認会計士協会(東京)で開催いたします。この説明会では、公認会計士制度をはじめとして、公認会計士等の会計専門家を採用することのメリット等について説明をし、参加者からのご質問にもお答えをいたします。
 是非ともご出席についてご検討ください。(申込みは、ご案内状「公認会計士等の採用に係る企業向け説明会の開催について(ご案内)」の1ページ目をご参照ください。)
 なお、公認会計士等会計専門家の必要性は、企業だけでなく学校法人、公益法人等の非営利法人、団体、官公庁等においても同様と思われます。そうした法人、団体等の採用担当者様各位におかれましても、ご検討をいただき出席をいただければと思います。
 また、当日のご出席についてご検討をいただくために、さらに当日のご都合、遠隔地等によりご出席が難しい方で、案内状に記載をされております「パンフレット」をご希望の場合は別途送付をいたします。案内状に記載のお問合せ先にご連絡ください。

 

公認会計士等の採用に係る企業向け説明会の開催について(ご案内)」 PDF

 

 

以 上