中小監査事務所での業務補助の希望者募集のお知らせ

 

平成28年11月

公認会計士試験合格者各位

                     日本公認会計士協会
常務理事 津田良洋

中小監査事務所での業務補助の従事について(お知らせ)

 

 現在、日本公認会計士協会では、全国の中小規模の監査法人及び個人監査事務所に、公認会計士試験合格者を監査業務の非常勤の補助者として採用又は業務委託契約(2年間)をしていただくようにお願いしています。
 この業務委託契約に基づく業務補助従事により、公認会計士登録要件である業務補助等の要件を満たすことが可能となります。今回、中小監査事務所での業務補助を希望する試験合格者をCareer Navi に登録している試験合格者」を対象に募集します。
 業務補助への従事を希望される方は、Caree Navi 又は実務補習所ウェブサイトの未就職者支援欄に掲載の「業務補助従事のための登録申請書」 Wordに必要事項をご記入の上、下記E-maiアドレス宛に添付してお送りいただくとともに、押印したものを下記あてにご郵送ください。お申込みの内容と条件等で合致しそうな事務所がありましたらご紹介させていただきます。(注※)
 現在、すでに就職された方でも従事されている業務内容での実務従事の要件のクリアが難しいと思われる場合も、勤務先の許可を得た上で応募することができます。
 お申込み、お問合せは下記までお願いいたします。

 

 

【お申込み、お問合せ先】
〒102-8264 東京都千代田区九段南4-4-1 公認会計士会館
日本公認会計士協会 キャリアセンター  担当:清水、神尊
Tel:03-3515-1135  E-mail: shokugyou@jicpa.or.jp

※押印した登録申請書を受領した時点で正式の受理といたします。なお、条件等が合致しない場合はご紹介できない場合もあります。また、ご紹介したことで、契約できることを保証するものではありません。

 

以 上